ちゃことむぎ

悪性黒色腫の診断をもらってわずか2か月ほどで虹の橋を渡ってしまいました・・・12年間うちの自宅警備&愛犬として活躍したちゃこの記録と茨城県動物愛護センターから千葉のアニマルシェルターそしてうちの子になったむぎの記録。

家族になって5日目

子犬さんの名前は「むぎ」ちゃんに決定しました。
むぎちゃんがやってきたので、ちゃこの祭壇の場所がケージの中からテレビの前に引っ越しました。


いつか庭に・・・とは思っているのですがしばらくは無理。
生前は人間のオヤツは出来るだけ控えていたんですが・・・天国で美味しいものいっぱい食べてね!


ちゃこが寝ていた場所に・・・

ち・い・さ・い
ちゃこの5分の1サイズです。
むぎちゃん一晩目は夜泣きしなかったのに、二晩目から夜泣きが始まり子犬らしさが出てきました。キャンキャンキュンキュン2階で娘と可愛いね( *´艸`)とむぎの叫びを聞きながら寝ています。


ちなみにちゃこの時は、一晩目は特大ダンボールで2階に連れてきたんですがガサガサゴソゴソ・・・ゴトンと力ずくで箱から出てきて・・・
まだ小さかった子供たちと大運動会・・・パパさんにお外に出されて、外でけたたましい声でキャンキャンキャン、キュンキュンキュン、アォ~ンこれが1週間程続きました。
お隣のワンコは3か月も夜泣きしてたんでちゃこちゃんは逞しな!と思った。


今日は獣医さんにも行ってきました。
体を痒がっている様子、フケも出ていたのでノミでもいるんじゃないかとw
NPOさんでフロントラインはしてくれていたんですが心配で、ご挨拶も兼ねて(*'ω'*)
この子がうちの子になった経緯も話し、先生が「命助けてもらってよかったね~」
「可愛い顔してるね~」「女の子なのに足ゴツイねぇ~」と話しかけてくれたので、むぎちゃんも安心して先生に診察されていました。ちなみに今日はおばちゃん先生でした。
息子先生だったらチビってたかも(


寄生虫も心配だったので検便もしてもらいました。
結果はどっちもいなかった。
体重は4800g→5500g
増えすぎ?ワンコだからこれでいいの?
ちゃこの時は何も考えずに育ててた・・・運動もすごくしてたしw
また1週間後病院に行くのでその時相談してみよう!

×

非ログインユーザーとして返信する