ちゃことむぎ

悪性黒色腫の診断をもらってわずか2か月ほどで虹の橋を渡ってしまいました・・・12年間うちの自宅警備&愛犬として活躍したちゃこの記録と茨城県動物愛護センターから千葉のアニマルシェルターそしてうちの子になったむぎの記録。

少し落ち着きました。

ちゃこが逝ってしまって1週間涙が出ない日はありません・・・

亡くなる前日の様子:ゲージに入ることは拒否みんなの近くに居たかったのかなぁ
ちゃこの首元に顔をうずめてスリスリするのが気持ちよかった。
耳が垂れてていつもみんなで、ちゃこの耳ペロンペローンって触られてたねw
横顔は美人さんだと思うよ!(親バカなのかもしれないけど!)

亡くなって二晩みんなとゆっくりお別れの時間を過ごしました。
ドライアイスは売っているところを知っていたので5kgほど譲ってもらい、いつも居るリビングで眠ってもらったの(その間暖房は一切禁止)

実はちゃこの為に木製布張りの棺をネットで注文しておいたのですが・・・
ペット棺専門の業者にも関わらず・・・指定した日に棺が自宅に届かなかったのです。
すごくショックでした。「注文は入っていたが発送出来ていませんでした、大変申し訳ありません。今から発送すれば明日午前中には・・・」今すぐ欲しいのに・・・
業者さんから、責任をもってこちらからお届けさせて頂きますとの返答はなかったので
まぁこんなもんだよねぇ・・・無責任だなぁと思った。
ちゃこの為に最後にやってあげられることを色々考えていたのに・・・
立派な棺に入れて家から葬儀場まで行こうと思っていたのにねぇ・・・
仕方なく葬儀屋さんに電話して箱を用意してもらいました。

ちゃこを家から運び出す時が大騒ぎになったwww
箱デカッ!ちゃこ重ッ!!
中学生の息子、高校生の娘、私、葬儀屋のお姉さんとの4人で車まで運びました。
あっちで計ったら箱込で31kgくらいあったw

可愛い前足。
爪切り1度もしたことなかったなぁ・・・

お花入れをみんなでして、ちゃこの好きなおやつをいっぱい持たせてあげました。


葬儀場から火葬場までは家族は一緒には行けないみたいなのでちょっと寂しかった。
その辺も良く調べてから葬儀場決めればよかったなぁ・・・と思いつつも対応してくれたスタッフさんがとても優しくて感謝しています。


収骨には仕事だった夫も駆けつけました。
みんなちゃこの骨の量にびっくりw
顎の骨に牙がくっついて残っている部分を見つけて、ちゃこおばぁーちゃんだったけど
歯は丈夫だったんだね!


転移さえなければ手術して今頃元気だったのに・・・
かかりつけの動物病院のY先生の診断をうのみにしなければ・・・
もしかしたら・・・と今でも思ってしまいます。
もっと早くS先生に診てもらっていたらいい結果になっていたかも。


一昨日、S先生にちゃこが亡くなってしまったことを報告に行ってきました。
院長先生から「ちゃこちゃん本当にがんばってくれましたよ」と言われまた涙がこぼれそうに・・・「はい、本当にがんばってました」
S動物病院のことはまたいつか書きたいと思います。

























































×

非ログインユーザーとして返信する